かぼちゃんデイズ。

好きなことを好きなときに好きなだけ書き残すかぼちゃんの自由帳。

京都おでかけ② 人生初!友禅体験

 

初めての友禅体験…
今回行ったのは『京友禅体験工房 丸益西村屋』さんです!
 
 
烏丸御池駅から歩いて5分程。
歩いているうちにこのような看板が見えてきます。わかりやすい
 
 
 
お~ 趣がある~(黙
 
体験工房は更に奥にあるみたいです。
 
 
 
奥に進むと小さいお店やレストランがありました。
うん、どんだけ縦に長いねん。(京都あるある)
 
 
着きました
趣がある~(使いたいだけ
 
 
中はこんな感じ。
 
①色々なアイテムがずらーっと並んでるので、どれに染めるか選びます。
②次にどの絵を染めるか選びます。アイテムに収まるのであれば何個選んでもOK!
③スタッフさんの説明を聞きます。
④start!
 
 体験の流れはこのよーな感じです
 
体験料金はアイテムによって変わります。
私はがま口財布(小)にしたので、計2,700円でした[emoji:4DC]
 
 
それではレッツスタート~
 
からの約1時間後…
 
 
じゃじゃん!
 
ちょこちょこミスってるけど、なかなか可愛くできたと思いませんー!?
完成品届くのが楽しみ
 
やっぱり絵を描いたり、色を塗ったり、何かを作りあげるって楽しいですね。
是非またやってみたいです
 
【感想】友禅体験、めっちゃ楽しかった。
 

 
今日は楽しい1日が過ごせました。
ありがとうY子ちゃん
 
 
/それではまた、アデュー